人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

みゆき食堂@清瀬

ひっさしぶりに、大好きなみゆき食堂へ。バスで一本で行かれるとはいえ、近くはない。お酒が濃いこともあり、なかなか扱いの難しいお店である(笑)

 

お正月サービスで、黒豆とみかん。小さな女の子が手伝っていて、何とも家庭的な雰囲気。これぞみゆき。

ゆずハイ、果実サワーとは思えない濃さだ(笑)これ3杯でもうグデングデン。

 

 

「なすの天ぷら(400円)」。

みゆきの中ではお値段高めかな、と思いはしたが、

なすの天ぷら

まさかのこの量(笑)

揚げたての天ぷらをたっぷり頂きました。

大根おろしが甘くて美味しく、これをつけるだけで十分。

「しいたけ天(400円)」も、同上。ピンボケすみません。

しいたけ天

 

最近餃子がアツいのだ。「ジャンボぎょうざ(300円)」。

ジャンボぎょうざ

もうこのヴィジュアル、間違いない。

これだけ色々出しているのに、餃子ひとつにも手を抜かないことが伝わって来る。

 

 

無性に食べたくなり「目玉焼(150円)」。こんなものもつまみにできるのだ。

目玉焼

 

 

定食のコロッケを単品でお願いしたので、値段は分からず。「みゆきコロッケ」。

圧巻!

こんなに大きなコロッケ、初めて見た!

ボリュームの中に野菜の優しさを感じる。サックリ揚がった絶品。

みゆきコロッケ

 

「混んできたら2時間制で」と言われていたが、お酒は濃いしつまみのボリュームは凄いし、2時間以上いる方が大変だ(笑)

ヘロヘロに酔って、カラオケに移動。

 

ご馳走様でした!

 

tabelog.com