人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

山田うどん食堂@東久留米

ご飯か麺か決めかねていたので、またまた山田うどん食堂へ。

お店に着き、席に座って、「うん、今日はご飯。」と思ったところで思い出した、ご当地メニュー。「スタカレー」。

土日限定の「ダブル埼玉セット(780円)」になるんだが、単品でもOKとのことで、お願いしたのだ。550円。

ちょっとこれだけだと物足りないかな?!

具無しのマーボー丼みたいな感じだ。カレーではない。

ニンニクが効いていて美味しいんだけど、いかんせん汁だなこりゃ。

やっぱりセットにして、バランスが取れる感じか。 味噌汁は美味しかった。

 

 

 

 

 

 

 

期間限定のプレミアムラーメンフェアは、全粒粉ブレンドのプレミアム麺が楽しめる。

味は、煮干し系醤油、ピリ辛麻辣、旬のはまぐりの3種。

「旬のはまぐりラーメン(790円)」。

全粒粉ブレンドのポソッとした食感がいい。あっさりとして優しい貝のダシに合っている。

ハマグリ、た~くさん!

 

 

 

スタカレーを単品にしたのは失敗だったが、安かったのだ。セットにしたりと融通が利くので、工夫のしようはあった。

全粒粉ブレンドのラーメンが気になる。間に合ったら次回麻辣を食べてみたい。

 

 

山田うどん食堂・HP