人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

秀味軒@久米川

*緊急事態宣言前のものです。現在は酒類の提供は終日禁止となっています。営業形態が変わっている可能性があるので、ご注意ください。*

以前清香家だった頃に、良く行ったお店だ。

違うお店になってから行かなくなってしまったが、気にはなっていたのだ。

一見似たような感じだが、いかに。

ドリンク+小皿料理2品の「お疲れ様セット(880円)」に。料理が良ければなかなかお得なセットになる。

二人分頼んだので、料理は全部で4品。

「台湾風冷奴」はピリ辛仕立て。そぼろ肉がいいアクセントに。

「台湾風きゅうり」はさらに辛いが、サッパリして美味しい。

ラーメンのトッピングみたいな「ネギチャーシュー」。

こちらもやはり辛味が効いている。

ネギとラー油の組み合わせ、最高!

「ピータン」、これは辛くない(笑)

凄い色だけど、普通に玉子だ。美味しい。

このサワー、甘さが控えめで美味しかった!

台湾料理とのことで、味付けは辛めのものが多い。というか、好きなのでそういうものばかり頼んでしまったが、他にも餃子や野菜炒めなどのなじみのあるものもたくさんある。

選択肢が広く、1ドリンクに2品というボリュームもいい。

おすすめセットだ。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:(セットで)4

価格:(セットで)4

秀味軒久米川店・食べログ