人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

シャンティ@東久留米

「カレー飲み」だ。

今回挙がったシャンティは、ひと頃より増えた家庭的なインド系カレー屋さんとは一線を画した、洒落たバーのようなお店である。

ここで飲めたら良いではないのかEE:AEAAB

ということで、ランチタイムに向かったのだった。

まずはサラダから。なんてチョイスができるのも、「飲み」だからである。

「ベジタリアンサラダ(480円)」。

彩りも良く優等生なグリーンサラダは、スパイスが効いたドレッシングでシャンティらしさが出ていた。

カレーも食べたい。でもちょっとでいいんだけど・・・、とメニューを見ていたら、ちょうどいいのがあったのだ。「チキンマサラ750(750円)」。

ランチタイム限定かな?ハーフサイズのチキンカレーとスモールナン、ドリンクのセットである。

スモール言いましても、なかなかのサイズ。

ここにもサラダが付け合わせとしてついているが、さっきと違うドレッシングだったのだ。

カレーもナンも、美味しいEE:AE478

むか~し食べて、凄く美味しかった記憶があった「カシミールティッカ(600円)」。

「ヨーグルトと風味豊かなスパイスで焼き上げたさっぱり味の鶏料理です」という説明がそのものズバリ。

さっぱりとは言ってもヨーグルトのコクが効いているので、むしろずっしり。

ここの付け合わせのサラダにも、また違うドレッシングが使われていたのだ。

味良し、雰囲気良し、接客良し。

ただ、タイミングによってはとても待つ(笑)ひとつずつ順番に作ってる模様。

また行きたいなぁ。

・・・という気持ちにさせるお店である。

飲み放題があるといいんだけどEE:AEB80

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:4

価格:4

総評:5

デリーキッチンシャンティ東久留米店・HP