人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ラガー

時間が無いのでグルメネタはお休みしてチャチャッといきますEE:AE5B1

これ、ちょっと話題になっているビールというんだが。

“古くから用いられていた伝統的な製法”を採用した

濃醇なビールが新登場。

日本人によるビール造りの原点である「開拓使麦酒醸造所」で

用いられていた伝統的な製法を採用し、

しっかりとした飲みごたえのある味わいを実現しました。

麦芽100%、アルコール6%で仕上げた、

今だけの味わいをお楽しみください。

・・・というところが話題になっているのではない。

「LAGER」が「LAGAR」になっちゃってるのだ。

販売中止になる予定が、そのまま続けて欲しいという声が多数あったとのことで、このまま発売継続することになったらしい。

そんなきっかけで買ったこのビール、話題性だけでなく、味の方もとっても良かったEE:AE482

黒ビールのようなコクがあり、クラフトビール的な仕上がり。

美味しかったよEE:AE482