人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<42>

いよいよD.Walkerを伴い、エピソード16「売国の車列」へ再び。

2回目だ、監視所で書類を速やかに発見し、ターゲットを探しに出る。

前回は適当に進んでしまったが、落ち着いて見ると予測経路の端はすぐそばであった。そこから経路を追っていくことにする。

拠点で寄り道しようとすると「そこではなさそうだ」と無線が入る。この調子で進んで行けば、オセロットが上手く導いてくれるかもしれない。

その前にターゲットに追い付いてしまったが。

監視所か拠点か、奥まで入っていないので分からない。休んでいたのか、護衛の戦車と共に停まっていた。

警備の人数も多く、見つからずにそばまで行くのは難しそうである。

まずは手前の戦車を排除。これは難なくフルトンできた。

しかしここでスカルズが警備に現れる。

こっからがEE:AEB67

まずは見つかる前提でD.Walkerで突入したが、思ったよりもガトリングガン、威力ないEE:AEB64

自らの放火で照準が見えず狙いにくいし、当たってもなかなか倒せない。

何しろ他の兵も傀儡化していて、人数がハンパない。もっとドバババと倒せんと、チマチマやってる間にこちらが倒されてしまうのである。

D.Walkerは、逃げる時まで温存することに。

しかし、スカルズに見つかるとどうしようもない。かと言って見つからずにターゲットまでたどり着けもしない。

戦車やターゲットに乗ったりもしてみたが、速度が遅い上にコントロールが難しいので結局やられてしまう。

今考えつく限りでは、スカルズが出てくる前に極力敵を排除して人数を減らすことぐらいだ。

しかし歩兵を排除しようと思うと戦車に見つかり、戦車を先に排除しようと思うとスカルズが出て来てしまう。

スカルズをターゲットから離したいが、空マガジンには見向きもせず、デコイも一瞬気がそれるぐらいであった。デコイ、効きましたEE:AE4E6

急に難しくなりすぎだろEE:AEB64何かもっと簡単に何とかなる方法がありそうなんだが。

そんな方法があるとしたら、やはりポイントは対スカルズじゃなかと思う。

有効な攻撃方法があるはずだ。それは単に武器なのか、方法なのか。

どうも奴らは、こちらがしゃがんだり這ったりしている分には反応が鈍い。そしてその対応自体も鈍く、すぐ消えていなくなったりする。言い換えれば隙だらけ。

ただ、一撃が強いのだ。そして、正確である。なのでターゲットのフルトンまでこぎつけても、落とされてしまうのだ。

もう攻略法を見てしまうつもりで昨日は終わりにしたが、まだやれる事がありそうな気がしてきた。

もうちょっとねばってみるか。