人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ヱビスバー@所沢

狭山ヶ丘からの帰りに、新しくなった所沢駅のグランエミオに寄ったのだ。

たくさん歩いた後なので、クタクタEE:AE5B1

他を見て回る前に呆気なくヱビスバーに引っかかってしまって終わったのであった(笑)

サッポロビールの「エビス」に特化したバーである。

ということで、お店ならではのものを飲みたい。まずはビアカクテルなぞ。

その中でも所沢店だからこその、「ライオンズミルコ(600円)」を。別にライオンズのファンではない(笑)

チェコの注ぎ方「ミルコ」で飲む、ブルーキュラソーを加えたビールとのこと。

まずその美しさ。

・・・とその泡率(笑)

注ぎ方かなんか知らんが、ほとんど泡である。フンワリした口当たりはいいけど、飲んだ気がしないぞ。

「軽く炙った鶏レバーのスモーク(580円)」は、絶品EE:AE482

カリッと焼けた表面、中はフンワリとした食感。

味付けもいい。

グランエミオ店限定セット「とこ飲みセット(1200円)」。

6種類のビールの中から1杯+おつまみ3種盛り合わせ+鯛ちり豆腐orパングラタンのセットだ。これを頼んでいる人が圧倒的に多かった。

おつまみ盛り合わせ。

ちーと味が薄かったかな?

色々あって楽しめるんだけど。

鯛ちり豆腐はとっても優しい味。

とろけるように滑らかな絹ごし豆腐に、あっさりしたスープがどこまでも優しい。

薬味は三つ葉と海苔とゴマ。

バーと謳うだけあり、洒落た店構えにちょっと気の利いた料理。

ビアバーだから、軽く一杯と立ち寄れるのがいい。

アプリ登録すると、飲んだビールごとにスタンプを押してくれるので、制覇していく楽しさもあり。

ちょいちょいお邪魔することになりそうだEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:3

総評:4

ヱビスバー・HP