人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

サワディ@久米川

打ち上げでアホほど飲んだ後の朝だ。それなりの二日酔いである。

ここまでやられると、食べたいものは絞られてくるようだ。朝一番のダンナのセリフは「・・・エスニックで。」であった(笑)

そうそうEE:AEB30あっさりしたフォーが食べたいEE:AEB30

現地の言葉飛び交う、サワディへ。

フォーと言えば前回「ベトナムチキンラーメン」を食べているので、今回はセットの「豚肉ラーメン(センレック)」に。

ミニガパオラオスかミニグリーンカレーがつけられるので、グリーンカレーをチョイス。

豚肉ラーメン、という名前だが、あっさりとした現地のフォーだ。とても優しい味。その中でフライドガーリックの風味がとても効いている。

しゃぶしゃぶのような豚肉にはちょっと臭いがあるが、私は好きなところだ。「ぶたにく」という感じ。

大根の煮たものが入っていたりして、個性的であった。

平打ちのフォー麺は米由来とのことで、透明感がありこちらも優しい味。

結構たっぷり入って、お腹いっぱいになるボリュームだ。

なにより楽しいのは、いわゆる「味変アイテム」だ。

酸・辛・甘が揃い、ナチュラルなフォーを好みに変化させることができる。

とっても美味しかったEE:AEACD滋味深く、染み渡ったのだ。

だからまた、懲りずにこうして飲んでいるのである(笑)

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:3

総評:4

「お得な豚肉ラーメンセット」 980円

豚肉は、スライスやらそぼろやら。

セットのミニグリーンカレー。

サワディ久米川店・食べログ