人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS・ピースウォーカー<30>

対コクーン戦。

前回と同じくM16A1とC.GUSTAVで出撃。今度は攻略法を参考にいく。

まずスタートしたら、北側のハシゴを上った建物の上を定位置とする。

ラジエーターなんちゃらは無視だ。ヒューイの助言はむしろ邪魔だったのか。

この北側のハシゴっていうのが良く分からず、逆回りに進んでしまったので、どえらい遠かったEE:AE5B1

ハシゴっていうか建物ね。なるほど、壁が盾になって、しゃがむと大きな攻撃以外はよけられる。

主砲攻撃は、奥(手前)に離れるように逃げれば当たらない。ミサイルも、発射した後に移動すればよけられる。

つまり、ここにいればダメージは受けないのである。

ちゃんと避けられればの話だ(笑)

いずれにしろ弾切れになるので、補給は必須だ。

設置型だとコクーンに乗ってから使えないというので、投擲型に。

これが、難しいEE:AEB64

要は屋上から投げる訳で、下に落ちてしまうのだEE:AE5B1

いちいち拾いに行っていたが、これは背後のドアに当てることで解決。その代わり、コクーンの上からはかなりキツい。

これでコクーンに乗るまでの攻撃、補給は安定した。

乗ってからはもう力押しである。

ミサイルがちゃっかり落ちて来るので避けなくてはならないが、AIポッドが近くなるのでここまでくればもうゴールは目前だ。

しかし。

ここで弾がなくなったよEE:AEB64

支援マーカーは落ちちゃうし、どえらい時間をかけて補給してからのクリアであった。

ランクはCだが、いくつかのパーツは手に入ったし、ストーリーも進められるのでひとまず良しとする。

続いてEXTRAOPS。031、機密書類回収。

どうしても、書類の場所があとひとつ、分からないEE:AEB30

EXTRAなので時間制限があるのがイタイ。

何度もやり直すうちにホールドアップに慣れて来て、見つかってもCQCからAUTOAIMで瞬時にキメられるようになったのだ。

麻酔銃だとまた起きてしまうので、ゆっくり探すためにはやはりホールドアップがいい。

それにしても、見つからないEE:AE5B1

悔しいので、自力で見つけたいのだ。もう少し頑張ってみようと思う。