人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

メタルギアソリッド、あらすじ

正直、ストーリーはさっぱり理解できていない。

過去にプレイした2と3はずいぶん昔なので忘れてしまっていることもあるが、そもそも複雑で、当時も理解していたとは思えない。

シリーズでの作品も多数あり、時間軸の前後あり、3世代に渡るストーリーである。

一応ネットで大まかなあらすじというのを読んだが、それでも良く分からなかった。

もういいや、それぞれ単発のストーリーだと思うようにしてしまったが、やはり似たような状態になっている人は他にもいる訳で。

ネットで見つけた質問。

いや、良く分かりますよ、その気持ち。

それにしても3行ってEE:AEB64

それがいかに無謀な要求なのかは、私にだって分かる。「3行EE:AEB30」。声に出して笑ったわ。

で、なんとこれに、回答がついているのでまた驚いた。

確かにそうだけどEE:AEB64EE:AEB64EE:AEB64

笑って済むところであったが、ふと気が付いた。

そうか、前回プレイした4のエンディングで出て来た「ジャーン!!ビッグ・ボス!!ってならんわな。誰アンタ」は、今作のスネークってことかEE:AE482

今やってるスネークを、前回のスネークが殺したということらしい。

はー、時間があれば1から一度、ストーリーをきちんと追いながらプレイしたいものである。