溶鉱炉へ。なんてな名称も、2周目でこうして攻略サイトを見ながら分かったことである。溶鉱炉。分かったところでなんじゃそりゃ。
ここから厄介なのは、仔月光だ。
彼らが発するレーザー状の線に触れなければ近づくことさえできるが、いかんせん数が多い。
後ろに目は付いていないので、たいがい後ろのヤツに見つかってしまうのだ。
そして見つかると、大量に押し寄せて来る(笑)
マイカスタムという自分でカスタムした銃は速射が気持ちいいのだが、それをもってしても追いつかない数である。一掃しようなどとは思わない方が良さそうだ。
逆にレールガンがあれば、月光などもはや敵ではない。足→頭、もしくはMAXで頭。
ところで、攻略サイトの「HS」という言葉が分からなくて非常に困っていたが、やっと分かった。ヘッドショットの略であった。
ヴァンプ戦。
注射器を装備してCQCを狙うんだが、これがどうしてもできないEE:AE5B1
左スティックを一緒に動かすと投げてしまうというが、左は動かしてないし投げてもいない。
どうやら武器を装備しているとダメなようで、銃で殴ってしまっている。
一応CQC対応の銃になっているんだが。ヴァンプ戦に関してダメなだけか?
ムービー飛ばしまくっているので、話がサッパリわからず。REXに乗っていた。
進みながらのシューティングだ。当たらなくても進むから、簡単である(笑)武器、意味あるのか。
からの対RAY。
画的にアホ臭い上、大きくて扱いづらい。「△攻」を上手く使わないと、まともな攻撃では倒せそうになかった。
ACT4、終了。
改めて、ほとんどムービーだったという感じだ。実際にプレイしている時間はあまりない。
この分なら、もうすぐ終わるだろう。