人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

メタルギアソリッド4 <2-11>

攻略サイトを見ていたら、「ミステリーサークルの上で空を見ると、UFOがいる」という話を発見したのだ。

見たいじゃんEE:AE478

しかしせっかく戻ったのに、それらしいものは見えず。一度通り過ぎちゃうとダメなのかな??

ネットで情報を探してみると、ただのネタであった。やられたEE:AEAC8

気を取り直して、先へ進む。

「スネーク助けて!」のウルサイ小屋は、こっちであったEE:AE4E6前回のはただの小屋。

人の気配がなかったので小屋に入ろうとしたら、撃たれたEE:AE5B1スナイパーが配備されていた模様。

こういうのは殺しちゃっていいのか??麻酔銃を使うべき場面との分け方が分からん。厄介なことになったら嫌なので、麻酔銃で寝かすにとどめた。

前回に比べて、早くゴールについてしまった。

手形の方に行ってないが、もう面倒なので話を進める。

ムービーは全てスキップしたので、だんだんストーリーが分からなくなってきた。

気がついたらドレビンの戦車で、月光を突破するところであった。

機銃で攻撃せよとのこと。

機銃を装備する△ボタンが上手いタイミングで押せず結構やられてしまったが、機銃の圧倒的威力は爽快である。

超低難易度なら、闇雲に撃ってるだけでも突破できるだろう。忙しかったら子供にでもやらせればいい。

目的地に到着。お。ナオミ、いたんか。

ここで雷電登場。

前回撮れなかったので、ここのムービーはスキップしないで雷電を撮った。

しかし雷電の動きが速いので、まともに撮れたバトル画像はこれだけ。

次は、脱出かな??良く覚えてないんだけど。たぶん、ヘリに乗る。

月光がウヨウヨいそうだが、倒せるのかな?