今回の二日酔いは、ダンナだ(笑)
お互いに食べたいものがあったので、丸源へ。
限定の台湾ラーメン目当てである。
今回は「痛辛」というバージョンが出ていたので、それを食べたかったのである。
「辛過ぎですので、お客様の判断でご注文ください」との注意書き。
チェーン店の激辛と侮っていたが・・・。
唐辛子、ドッサリEE:AE482
粉末に輪切り、ハンパな量じゃないぞ。唐辛子ってこんなに食べられるもんなのEE:AEB2F
たじろいだが、過去に、見た目ほどではないことが何度もあったので、とりあえず唐辛子込みで食べてみた。
意外と辛くもなく、素っ気ない味だ。普通バージョンはかなり物足りない味なのではないか。
などと思いながら食べ進めていたら、辛さは遅れてやって来た。
激辛でございます(笑)その名の通り、痛辛。
辛さの原因がどこにあるかは明らかなので、それを食べなければいいだけのことだが、この唐辛子を食べなければ痛辛を頼んだ意味がないのである。
涙チョチョ切らせつつ、もれなく唐辛子も食べた。
それでもフレッシュな唐辛子の旨みがあり、辛旨なのが救いであった。
ただ、もうほんと、ただの辛氏B台湾もなんもあったもんじゃない(笑)唐辛子ラーメンだ。
もとのスープがスッキリして主張がないので、ただただ唐辛子である。
加水率の高いプリプリ麺は、軽く歯ごたえがありとてもいい。
トッピングは唐辛子を除けばほぼもやし。
そう思うと、普通バージョンはあまりおすすめしない。
達成感はある(笑)
激辛に挑みたい人にのみ、どうぞ。
ぽ子評価です。5段階で、
麺:4
具:2。唐辛子で+2か。
スープ:2。唐辛子で+2か。
総評:美味しいという意味では2。激辛評価としては4。
「台湾ラーメン(痛辛)」
麺は好き。