人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

アンチャーテッド~エル・ドラドの秘宝・再16

外に出ても、結局また別の建物に入ることになったのだ。

そこで絵を回す謎解きがあり(簡単)、扉が開くとその先で閉じ込められる。サリーとはここで離ればなれに。

 

この先は迷路だ。

ヒントはノートのⅡ、Ⅴ、Ⅶ。

恐らくⅡ、Ⅴ、Ⅶの出ている方向へ向かっていけばいいのだろうが、実際には違う道も結構混ざってしまった感じがする。

それでもそんなに迷った感じはなかったから、難しくはなかった。

それよりも、ここでもまた落っこちるイライラが!

揺れる鉄カゴなんかが仕掛けてあって、まるでクラッシュ・バンディクーである。

 

 

この後に手前スクロールで逃げることになるんだが、それで気がついた、制作会社がクラッシュと同じノーティドッグであった(笑)

 

迷路を抜けると、また出口のない部屋へ。

ここで宿敵エディと再会。

しかしここでは一緒に戦うことになった。ゾンビと。

嫌に武器がたくさん落ちてて怪しいとは思った!なのでM4からショットガンに持ち替えておいたが、大正解だよ!!

幸いゾンビの動きが遅いので、さほど苦労はしなかった。

エディはやられてしまったよ・・・。

 

ゾンビから逃げ切って、Uボートを発見。

ここでも閉じ込められたので、エレナを置いて電源を探しに行く。

で、今着いた部屋にはまた、武器と弾がたくさん落ちてるようなんだが・・・・・・・・。