人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

東京餃子食堂@久米川

飲み過ぎで、ラーメンっ腹。

正月も3日になり、営業しているお店が増えて来た。

東京餃子食堂がやっていたので、そちらへ。

ラーメン、定食、つまみ、何でも揃う万能店だ。

前回迷って食べなかった、台湾ラーメンに。今回は迷いナシだ。

今のところどのラーメンも美味しかったが、これもアリだろう。

ラー油が効いてしっかり辛い、台湾ラーメン。オイリーな旨みと辛味がいい。

ただ、トッピングがちょっと淋しいかな。

もやしとニンニクの芽にタマネギが少々、そぼろ肉。

麺は細麺。

しなやかながらしっかりしていて○。

コンパクトであって、ちゃんと美味しい。

ゴテゴテしない分、スープのインパクトが映えている。

ただ、お手軽感は否めないかな~EE:AE5B1

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:2

スープ:4

総評:3

「台湾ラーメン」