人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

AFRIKA・39

さて、続々と来た新しい依頼のひとつから選んだものは、「ライオンのプライド(群れ)」の撮影」であった。

これを選んでラップトップを閉じると、「キワンジャ平原に行こう」とエリックが行き先を教えてくれる。

キワンジャ。前にメスライオンを撮ったことがある。

適当にエリア中ほどを目指していくと、水場に動物が集まっていた。

双眼鏡を覗いてみると、呆気なくライオン発見。

あまり数はいないが、これで「プライド」というんだろうか。

とりあえず車を降り、少し離れたところから徐々に距離を詰めていく。

相手はライオンだ。見つかったら容赦ないだろう。しゃがんだまま少しずつ進み、撮り、進み、撮り・・・。

だいぶ近づいてきたかな、と思ったあたりでエリックが「子供のライオンがいるぞ!」と言って急に勝手に展開した。

危険だから車で行こう、と言ってそばまで行き、そこで撮影開始。場所はそこで固定。

ライオンが増えている(笑)時間はたっぷりあったので、とにかく撮った。

そしてやはり選ばれたベストショットは気に入らなかったので、中でもたくさんライオンが写っているものを選んで提出した。

判定はC。

何が悪いのか、分からん。

大人しくベストショットを使った方が良かったのか。

この依頼が意外と早く片付いたので、もうひとついってみることにした。

「岩肌や壁に残る先住民の痕跡を撮る」。

漠然としているが、これも「チョロア渓谷」とエリックがヒントをくれたので、向かった。

岩も壁もいっぱいあるねEE:AE5B1

とりあえずグルッと見て回ったが、それらしいものは見つからない。

強いて言うならこんなのはどうか?

縦に入った溝。

もう探すのが面倒になったので、ダメもとでこれを送ってみた。

残念。アウトだったEE:AE4E6

原住民が教えてくれないかな?と言っていたので、キワンジャにいた人に聞いてみることにする。