人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

みさきまぐろきっぷで旅に出た・ソレイユの丘編

さて、今日は旅の話をしたい。

日帰りで旅とは大げさかもしれないが、日常を離れる、そこに旅の意味があるように思うのだ。

旅に出た。

昨日書いたように、「みさきまぐろきっぷ」というお得チケットを使い、三崎巡りをしてきたのだ。

まず目指したのは、「ソレイユの丘」。

子供向けの施設であるのは事前の調べで分かってはいたが、「動物とのふれあい」の魅力が私を捉えて離さなかった(笑)

この施設には動物とのふれあいエリア、畑の収穫体験エリア、花畑エリア、子供の遊具やアーチェリーなどの遊びエリア、キャンプ場などが入っている。

狙いは動物だEE:AEAC1

ふれあいですってEE:AE482これって、触れちゃうんだよねEE:AEB2F

子供に紛れていい子にしていられるかしら・・・。

バスを降りて入り口に向かう。

のどかな平原に、欧風の建物が点在している。

ここはどこEE:AEB2FEE:AEAAB

人も少なく、本当に遠い国にでも来てしまったような気持になる。

お土産屋さんを冷やかし、「柚子胡椒つくねバーガー」なるものを購入。

早速、一杯。

つくねバーガーを買った時に、「とんびに気を付けて下さい。」と言われ、気が気でない。

背後の敵に怯えつつ、手でバーガーを隠しながらビクビク食べる(笑)

食べたらふれあいエリアに直行だEE:AEB30

なんと、なんと、なんと、カンガルーの檻の中に勝手に出入りできるEE:AEB30

エサもあげられるし、普通に触れるEE:AEB30

こんな事はオーストラリアにでも行かないとできないと思っていた。

これはマーラという、ネズミ科の動物。

体のバランスがおかしい(笑)何かと何かを足して2で割ったようなEE:AEB2F

他に触れたのは、犬(笑)、うさぎ、勇気があればヤギ、ヒツジ、カピバラはちょっと怖かったEE:AE5B1

いや~~、とにかく凄く近くて凄く触れて、良かったEE:AEACD

ちびっ子たちと争奪戦になることを心配していたが、空いていたのでそれでも杞憂であった。

これでもう、やることがなくなってしまった。

ところでキャンプ場だが、規模は小さいけどなかなか環境はいいかと。

子供が遊べる場所が満載だから、小さな子供連れにオススメだ。

こうして、次なる目的地に向かった。