人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

魁力屋@東久留米

魁力屋で美味しそうな限定が出ていると聞き、行ってきたのだEE:AEACD

「今話題のスパイスを独自にブレンドした魁力屋オリジナルの新しい味」ですってEE:AEB30

コリアンダー、クミン、花椒、クローブ、唐辛子、シナモン・・・。

その名も「香辛辣麺」。

麺硬めのみリクエストで、注文した。

メニューの写真に比べると全然スープに赤みがないので、ちょっと肩透かし。

しかし、味と香りはその名に恥じぬスパイシー、薬膳の如し。

中華のようなエスニックのような、不思議な風味だ。

暑くて参っていたが、元気になれそうな気分になる。

硬めに頼んだ麺は、コキッとした芯のある食感。

極細ながら、しっかりとしている。

チャーシューの代わりに、蒸し鶏っぽいトッピング。

一見パサついて見えたが、思いがけずジューシーで柔らかかった。

ネギは卓上にもご自由に状態で置いてあるのが嬉しい。

そぼろ肉にもしっかり味がついているので、調味料的な役目にもなった。

個性的で美味しかったEE:AEACD

クセのあるスパイスが入っているので好みは分かれそうだ。

薬膳好きならオススメ。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:3

スープ:4

総評:4

「香辛辣麺」