人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

AFRIKA・もとい、2

一晩寝たら、依頼メールがたくさん来ていた。

ザックリと頭の中に入れておき、出会ったやつから取っていくことにする。

移動中にシマウマ発見。

車に驚いて逃げたが、降りてゆっくり近づいたらもう私など単なる景色だ(笑)向こうから寄って来た。

「シマウマの顔、正面」、クリア。

トピもあちこちにいるので、同じ要領で撮る。

最初の方に撮れたのを送ってしまったが、その後もっといい写真がたくさん撮れたので、納得できるものが取れるまで送らない方がいいのかもしれない。

「横向きのトピ、後足の模様が入るように」、クリア。

同じように「トムソンガゼルの群れ」もクリア。

この辺は簡単だった。もっと欲をかくべきであった。

ちょっと苦労したのは「カバのあくび」と「キリンが水を飲んでいるところ」である。

どちらも動作を撮らなくてはならないので、この「動作待ち」が長いEE:AE5B1

カバは3頭、ず~~~っと寝ていた(笑)

時々「よっこい・・・」しょ、という間もなくパタンと倒れ込み、その都度緊張が走った。

後ろの方で何かの動物の足音がしたが、かえって動くと危なそうだったから固まっていた。

固まっている間にタカだかワシだかが至近距離で止まったので、一枚。

こうした長い辛抱の末、「カバのあくび」、クリア。

2匹同時だ。なかなかいい写真だったぞEE:AEACD

キリンはもっと大変だったEE:AE5B1

「水を飲んでいるところ」というので、水場で待機。

やがて3匹現れるが、なっかなか飲まないEE:AE5B1

そのうちに日が暮れて、強制帰還。

翌日も着いた頃には夕方になっており、きわどいところであった。

いよいよ日も落ちて暗くなり始めた時、1匹のキリンが姿勢を落とし、首を水場に・・・、

見えんEE:AEB64

左手側にいたので左を向いて構えたら、木が邪魔で見えないのである。

移動、移動・・・、の間に日没。再び強制帰還。

今度は早い時間に行くことにした。

運転手が勝手に行き先を決めてしまうが、順番が決まっているみたいなので何も撮らずに戻り、水場に行くまで進める。

3度目でやっと撮れたEE:AE5B1

かなり待たされた。時間がないと、楽しめないゲームだねEE:AE5B1

ちょっと距離が遠かったが、何とか撮るだけ撮った。「キリンの水飲み」。

修理に出したカメラが返ってきたとのこと。

今使っているのはいわゆるフルオート、今度のは色々設定できる一眼レフだ。

これを機に、少しカメラの勉強をするかなEE:AEABF