人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

アイスエイジ3

なかなか続けて観られないEE:AE5B1

バンド練習とダンナの仕事の中休み的時間ができたので、やっと。

シリーズで借りているアイスエイジの3作目だ。

          

  監督:カルロス・サルダーニャ

  声:レイ・ロマーノ(山寺宏一)、ジョン・レグイザモ(太田光)

もうすぐ子供が生まれる、夫婦となったマンモスのマニーとエリー。

しかし仲間であるナマケモノのシドは、それがちょっと寂しくもある。

そんな時シドは「何か」の大きな卵を見つけ、自分も「おかあさん(本当はお父さんなのだが)」になることにする。

しかしそれは、恐竜の卵であった。

それでも、生まれて来た可愛い子供達を手放せないシド。

しかし母親に見つかり、子供もろとも連れ去られてしまう。

シドは「仲間」だ。助けに行かなくては。

身重のエリー、マニー達は、氷の下の恐竜の世界へと入り込む・・・。

シリーズ通してそうだが、子供向けだ、緩く楽しめる。

ただちょっと今回は、飽きて来た感もあり。

エキサイティングな内容にも関わらず、あまりグイグイくる感じではなかった。

それよりもグラフィックの美しさや、恐竜の子供達の可愛らしさなどが印象に残る。

今回は、恐竜の世界を先導してくれる「バック」が新しく登場するが、キャラがとても良かった。

バックばかりではなく、好感の持てるキャラばかりで、見ていて心地良い。

さて、いよいよオススメされた4になる。

期待してるぞEE:AE482

ぽ子のオススメ度 ★★★☆☆

ダンナのオススメ度 ★★★☆☆