人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

バーミヤン@東村山

遅い朝食というか、早い昼食と言うか、カッコつけるとブランチというところか。

やはり麺類を欲していたが、それでも選択肢は広い方がいいだろうとバーミヤンへ。

やっぱりラーメン食べたくなっちゃうねEE:AEB64期間限定のフェアメニューから、「こってり!スッキリ!京都風こってりラーメン」を半盛り(多分-50円)で。

京都風ラーメンというと魁力屋のような鶏ガラ背脂のイメージがあるが、どちらかというと和歌山ラーメンっぽい感じだ。

濃厚な動物系のスープ。

「野菜と鶏の凝縮した旨み」となっているが、この重さは濃度と言うよりも片栗粉でとろみをつけたような重さに感じる。

濃い目のタレが重いスープとのバランスをとっている。

麺は九州系を思わせる極細ストレート。

ここにネギとメンマと小ぶりなチャーシュー。

別皿で柚子胡椒やフライドオニオンなどがついてくるので、変化も楽しめた。

クォリティ的にはファミレスのラーメン、という感じは否めないが、それでもこういう味が楽しめるのは嬉しい。

色々な種類を出せるのは、ファミレスの強みかな??

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:3

総評:3

「こってり!スッキリ!京都風こってりラーメン(半盛り)」

こちらも期間限定、「ねぎだく土鍋とんこつ炊き餃子」とライス。

バーミヤンHP