人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

哲麺@小平

週末恒例の、二日酔いだ。ラーメンが食べたい。

時間がないので、近場、そうなるとあまり選べないので、「超近場」を避けた近場で。

ということで、哲麺。

あのライトな感じが、二日酔いに優しそうでもある。

 

 

と言いつつ、また辛いのにしてしまった。

今後これ以外を食べることはあるだろうか。目下お気に入りのメニューだ。

「激哲」。

他に「辛哲」というものもあるが、恐らくこっちはそれに対してもっと本気で辛いという意味ではないかと思う。

 

辛さは1~5の5段階、そこから上は+50円である。

前回4でかなり辛かったので、3にしてみた。

結果から言うと、これもかなり辛かったが、そこそこ刺激も欲しいことを考えるとこの辺が私のベストではないかと思われる。

 

まず、見た目から基本のラーメンとは全然違う。

オイリーで赤く、ネギと唐辛子がたっぷり入っている。

このネギがとても相性が良く、量も多いのでありがたい。

 

もともとはスッキリとしてクリーミーなスープだが、油や辛味でとても刺激的な味になっている。

もはや辛子高菜の味が分からないEE:AEB64

 

ハリガネで頼んだ麺は、極細なのにクッキリとした芯のある仕上がり。

替え高が50円と安いので頼んだが、お腹いっぱいだEE:AE5B1

 

 

美味しかったEE:AEACD

侮れない辛さ、意外性があっていい。

 

 

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:3

スープ4

総評:4

 

 

「激哲(辛さ3)」