人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

アウストラロピテクスの幽霊はいないのか。

なんと・・・、二日も穴を空けてしまったか。

おとといメールから投稿したのは、宛先が間違っていて反映されていなかったのだ、昨日の夜気がついたEE:AE4E6

久しぶりに投稿画面、見るなぁ・・・EE:AEB64

今日は早めに投稿しておくEE:AE5B1

おとといは、再編成されたクイーンバンドのリハであった。

ギリギリで叩き込んだので、それを吐き出して今なんかスッキリしている(笑)

まぁ道筋はできた。あとは精度を上げるだけである。

それよりも、その後の飲みが面白かったEE:AEAAB

ギタリストのタムさんもダンナ同様、「証明されたもの」「自分で見たもの・聞いたこと」しか信じない人で、UFOやオバケ、死後の世界の話で盛り上がったのだ。

まるでダンナと打ち合わせでもしてきたんじゃないかと思うくらい、同じようなこと言ってたよEE:AEB64

しかも、弁が立つだけに、手強い(笑)

もちろん私の味方もいる、むしろ人数では勝っているのだが、どうしても論破できない。

いかんせん、私が証明したいことは「証明されていないこと」なので、「こういうことだってあるはずだ」という仮定になる。

しかし彼は「仮定」というブレを許容しない。そこをついて、「じゃあなぜそうなるのか」と返してくる。

ラチが開かないので、今度心霊スポットツアーを組んで、実物をご覧になっていただくことにした。

隊員、募集中。待機隊員も。待ってるのも怖いのよ(笑)

「いくら話しても、平行線だね~、これじゃ。」

静観していたもうひとりのギタリストが呟く。

いいんです、いいんです、私はこの言い合いの過程を楽しんでるからEE:AEACD

もちろんその裏には、あわよくば言い負かしたいという気持ちもある。

下らん例えで恥ずかしいが、ゲームでなかなか手に入らない武器を入手するそのしぶとさに通じるものがあるのだ。

そして実は逆に、論破されたい気持ちもある。

オバケなんか本当にいないと納得ができたら、どんなに生きていくことが楽になるだろうか。

だから私はある意味、タムさんの言っていることが正しいのか、「念を押している」のだ。

揚げ足を取っているのではない。

キッチリ納得させていただきたいのである(笑)

面白かった。

輪廻転生の話も出たが、これはちょっと最近私も思うところがあったので、明日お話できたらと思う。

フー、月曜日だよEE:AEB67

早く明日になってしまえ。