人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ストーンズ、47歳にして

リハおわた、今カエタ。

私は自由度の高い曲ほど苦手としているが、その代表ともいえるストーンズ、しかもご希望はライブバージョンであった。

時間さえあれば、そのライブバージョンをフルコピーする方がまだ私にはラクだったのだが、いかんせん時間がなかった。なので、コードを拾っただけだ。

そして、そもそもコードの概念が良くわからんEE:AEB64私にできるのは、楽譜通りに弾くことのみなのである。

そして本日、予定外の二日酔い。

病院に行きがてら、曲をインプットするつもりだったのだが、もう生きているだけで吐きそうEE:AE5B1

結局スタジオには、コードを音符にしただけの楽譜を持って行くだけになってしまった。

厳密に言うと、 病院から帰ったら練習しようと思ったEE:AE5B1

でも音楽室のエアコンが壊れてて、暑くて我慢できなかったのだ。

かつ、どシラフリハ。

私の感想は、「勉強になった」である。

あと3回、同じ曲でリハに入ったら、たぶんハマる。

ブルースのセッションが好まれるのは、ストーンズの人気に通じるものがあるのかもしれない。

いかんせんその辺のセオリーが分からない上、学ぶ気もないので、体感で学んでいる。

本当に、勉強になった。

恐らく分かる人に言わせれば、簡単なことなのだろうが。

頭ワリーので、難しいんだよね><

頑張るよ!!

ハイ、酔ってますEE:AEB64