人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

狭山方面・後編

見どころ、ないねぇ、・・・と言いながら歩いていたら現れたジョンソンタウン。

「なに?ここ。」と軽い気持ちで足を踏み入れたので、その佇まいとスケールにビックリだ。

枚数多くなってしまったが、2回に分けるほどのものでもないので、一気にいく。

ジョンソンタウンとは、米軍ハウスを利用して作られたひとつの町だ。

一般家屋もあるようだが多くはお店やクリニックなどで、ちょっとしたショッピングセンターとなっている。

住宅と施設の見分けがつかないのでバンバン載せているが、御指摘ありましたら引っ込めますので。

どなたかの白い車が、町並みに良く似合う。

小奇麗な店舗が多い。

小屋の中にはムーミンが。

トイレもこんなん。木!!

このような小道も魅力的。

青いポスト。

オールドアメリカンな町並み。

こんなところに住みたいなぁ。

バルコニーで飲み食いできるお店が多く魅力的だが、ちょっと高い><

こんな隙間ですら、魅力的。

米軍ハウスをリフォームしたものと、新しくつくられた平成ハウスがあるとのことだが、私には見分けがつかなかった(笑)

どの建物も庭も、きれいに整備されている。

見て回るだけでも楽しかった。

逆に言えば、お店はどこもお値段高め、見るだけで十分であった。

こんな場所があったなんて。

駐車場は常に満車、停められずにグルグル回っている車が多数。

行くなら徒歩をお勧めする。

ジョンソンタウンHP