人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

こせがわ@東村山

年末にうどんが食べたくなった。

美味しいうどんが食べたかった。

個人経営のお店を狙ってみる。行ったことのないお店がいい。

ちょうどマサさんのブログでUPしたばかりでもあったお店へ。

メニューはシンプル。

かけ、もり、肉汁、けんちんうどんといった感じかな??

この他に天ぷらと簡単なトッピング。

私は肉汁うどんが大好きなので、もりうどん+肉汁プラス、という感じで。

典型的な武蔵野うどんだ。

これといって特別に目を引くものはないが、しっかり武蔵野うどん。

個人的には、こうして小皿についてくる青菜に萌える。

麺はコシのあるガッチリとした、こちらも「武蔵野うどん」系。

この素朴で気取りのない田舎麺っぽさが、すごく好きだ。

つけ汁は割とマイルド。個人的には、濃さかダシか何がしかのインパクトがあったらもうちょっと良かったかな??

お肉も少なめ。有料でもいいから、肉増しができたら嬉しい。

それでもソツなく美味しいうどんであった。

また美味しいうどんが食べたくなったらヨロシクです。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:

総評:3

「ざるうどん(550円)」+肉汁50円、と思われ。メモないので食べログ参照。

歯ごたえのある麺。

こせがわ・食べログ