人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

竹辰@新秋津

粉モノ食いて~~~、と呟くことが多くなったダンナ。

この日の呟きは休日の昼過ぎ。

う~~ん、これから閉まっちゃうお店が多いから無理じゃ・・・、ところがおおっ!!

食べログによると竹辰は通しでやってるじゃん!

決まり~~~EE:AEB85

昭和の雰囲気そのままの、こぢんまりとしたお店だ。

小奇麗なところこそないが、この飾り気のない素朴さが、どこか懐かしさを誘う。

まずは「明太子もんじゃ(650円??)」。

ドドーンと明太子入っとります。

まぁある何かに良く形容されるが(笑)

美味しいよEE:AEACD明太子のつぶと風味がイイEE:AEAAB

小さなヘラでつまみつつ。

冬季限定の「かき玉(650円)」。

ご覧ください、大きなカキが、こちらもドドーンと惜しげなく入っとります。

ジュワ~EE:AE476

ここでひと休み、「たこわさ(150円)」。

箸休めにGOOD。

鉄板焼きもいってみよう。「ウィンナー焼き(500円)」。

思いがけず野菜も入ってボリュームあり。

バターのコクが、食材をよりひき立てる。

「ただ焼いただけ」ではない美味しさ。

ご馳走さま・・・、と言いつつ、鉄板に残ったカスを食べる(笑)

なめんな、これがまた旨かったぞEE:AEB64

ふたりで行ったので、一度にたくさんの種類が頼めないジレンマ。

これはまた、「次」へと繋がっていくだろう

ご馳走さまでしたEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:4

価格:4

総評:4

竹辰・食べログ