人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

やへい@東村山

ふたりの割には良く食べたな、と思ったらこれは、バンド練習後のミーティング飲みであった(笑)

サウンドスクエアの後は、時間が遅いとあまりいいお店がない。

カウンターしか空いてなかったが、やへいへ。

まずは「ポテトサラダ(320円)」。

ここのは色々入っていて、手作り感がある。

「冷やしトマト(250円)」は、塩とマヨの2種類があって嬉しい。

「レバー(105円)」と「さび焼(159円)」。

レバーはトロトロ、さび焼はフワフワ。

もはや我が家の定番、「サバ文化干し(320円)」。

ジューシーで美味しいEE:AEACD

野菜も。「プチトマト肉巻き(189円)」、「アスパラ肉巻き(189円)」。

ちょっと値段が上がるが、肉と野菜を両方欲張れる贅沢品だ。

お気に入りの「つくね(159円)」の塩。

肉の味がダイレクトに味わえていい。

「つなぎ(105円)」はトロトロの食感が楽しい絶品!

電話をして戻ったらテーブルに載っていた、「冷やっこ(208円)」。

どうやらサッパリしたものが食べたくなった模様。

電話をして戻ったらテーブルに載っていた、「鶏皮ポン酢(300円)」。

どうやらサッパリしたものが食べたくなった模様。

電話をして戻ったらテーブルに載っていた、「シラスおろし(250円)」。

どうやらサッパリしたものが食べたくなった模様。

ときて「じゃがバー(250円)」だ。ここまらまた始まりそうな勢いである。

そして次の店に向かうのであった・・・。

ここのお店は、料理がしっかりしているので気に入っている。

東村山駅界隈で、気軽に入れる美味しいお店の数少ない1つだ。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:3

総評:4

やへい西口店・食べログ