人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

盛香@新宿三丁目

新宿で、狙いをつけてランチに行ったのだが、たまたま閉店時間が早くなっており、食いっぱぐれてしまったのだ。

中途半端な時間で焦り、来た道を戻る。その時に見つけた蕎麦屋さんである。

洋風の造りで、洒落たお店であった。メニューもいわゆる正統派というより創作蕎麦に近い。

どれも美味しそうで迷い、ダンナと違うものを頼んでトッピングを交換することにした(笑)頼んだのは、「煮卵蕎麦(770円)」と「ナス蕎麦(800円)」。

まず、見た目が綺麗で惹かれる。

肝心なナスと煮卵の量が少なめなのが残念だが、のりとネギはたっぷり(煮卵はつゆにネギが入っている)。

ナスの方のつゆには、一面ゴマ。

しっかりとした味付けで、トッピングをたっぷり入れても揺るがず、美味しいEE:AEAAB

卓上にはこしょう、ラー油、揚げ玉があり、変化を楽しむことができる。

一見華奢な麺もしっかりコシと風味があり、食べ応えがあった。

コジャレた見かけ倒しではなく、きちんと美味しい蕎麦だ。

ただ、「ナス」「煮卵」などメニューの名前になっているトッピングに、もうちょっとボリュームがあったら嬉しかったかな?

蕎麦湯で、最後までおいしゅういただきましたEE:AEAD9

ご馳走さまでしたEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:3

総評:4

「ナス蕎麦(800円)」

「煮卵蕎麦(770円)」