「ゴールデンウィークを有意義に過ごす」という目標を掲げていたのだ。
そうでもしないと、本当にただ飲んだくれて終わる可能性があるのだ、危険である。
理想は事前に全部の日にちの予定がたっている状態だったが、これは叶わず。
それでも過ごし方のモデルコースはいくつか考えておいたので、ある程度行き当たりばったりでも何とかなると読んでいた。
結果、有意義率(そんな言葉があるか知らんが)は50%というところか。ぶっちゃけ、私には悪くない数字である(笑)
前半はライブがあり、ライブがあれば翌日潰れるが、その分ライブで二日分ぶっ飛んでるのでここはいいとする。
その後グータラ日が入り、後半はウォーキングに一日、その後飲んだが翌日は朝からカラオケ、次の日は昼から一中バンドのリハ、どの日ももれなく限界まで飲んだので、最終日はグータラ休んだ、という感じだ。
ウォーキングは、以前ダンナの会社があった場所へ行った。
虎ノ門のそこには「マッカーサー道路」というものができてしまい、旧本社の上には虎ノ門ヒルズという巨大なビルがおっかぶさっていた。
ダンナが子供の頃を過ごした実家には今新しい家が建ち、見知らぬ人間が住んでいる。
ダンナよ、私達の歴史を刻んでいこうじゃないか。
それにしても、なぜ今頃マッカーサー??
そのまま歩いて、愛宕神社に向かう。
・・・何で神社ってこう、長い階段の先にあるんでしょうねEE:AEB67
ダンナは良く昼休みに上ったというが、悪い、私はこっちの女坂ならぬ女階段の迂回路を行く。
ここには以前、エルの命乞いをしに来たことがある。
平日の午前中で人はまばら、神妙に神頼みなどしていると、外国人のグループに声をかけられた。
彼らは買ったばかりと思しきおみくじを私に出し、その池のあたりでゆっくり開いてくれという。
何かと思ったら、それをホームビデオで撮られたEE:AEB64
これジャパニーズナントカね、とか、国に帰ったら見せるのだろうか。
おみくじの意味が分かっていたかは疑問である。
そこから新橋まで歩き(美味しそうな街である)、ゆりかもめでお台場へ。
正確に言うと、テレコムセンターから歩いた。
お台場は、本当に素敵な街である。
緑あり、海あり、ショッピングセンターあり、美味しいものあり、イベントも何かしらやっている。
なんたって、洗練されていて居心地がいい。犬の散歩が多いのも無料動物園的楽しさがある。
この日は本当に気持ちのいい天気で、ついつい歩き過ぎた。海浜公園の海岸で果てるEE:AE4E6
とはいっても、芝生の上でゴロゴロしている人もたくさんいるのだ。今度はレジャーシート持ってきて、本格的にダラダラしたい計画などを考えつつ、砂浜を行き来する犬や子供を見て過ごす。
これにてウォーキングは終了だが、そのまままっすぐ帰りはしない。
地元でしこたま飲み、家で撃沈。記憶がない。
翌朝のカラオケでの最初のビール3口は、本気で吐くかと思った。
それでも辛いのはそこまでだ。そこからまた「始まる」のである。
この一日は、カラオケとラーメンで終了。
翌日昼のリハに余裕で行けたのは、単に前日早く寝たからであった。
朝10時からのカラオケは午後7時に終了、もう9時前には寝ていた計算になる。
むしろ、行くなり飲めそうなほど体調は良かったが、この日のリハは飲食厳禁。
いつもラリッて弾いてたから、長かったす・・・。
で、練習の後はメンバーと飲んで、そのあとカラオケのフルコースだ。
さすがに次の日には何をする気力もなくなっていた。
以上、これが精一杯の計画的なGWであった。
来年はもっと上を目指す。