人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

だるま@久米川

マサさんがリンクを貼ってくれたので、責任を感じる(笑)これは早くもう一度行って、もうちょっとまともなものを記事にしないと。

・・・という名目のもと、早速行ってまいりました、2回目のだるま

前回は軽いつまみだけ食べて帰ったのだが、なかなか丁寧な仕事を感じたのであった。

今度は1軒目でガッツリいきたい。

写真を載せる前に、ちょっと言い訳をさせてもらいたい。

このお店、照明が黄色っぽく、どうしてもきれいに写らない。

使い慣れないスマホの方がマシな色合いになったのでそっちで撮ったが、非常に見づらいです、ゴメンナサイ。

お通し。

え、枝豆・・・。私のガックリおつまみNo.1である。ポテサラどうした。

これひとつで二人分であった・・・。

グルメカテゴリー史上最悪の写真かもしれないが、これしかないので出しますEE:AE4E6

まぁ2軒も回れば、私には大概こんな風に見えてくるのだが。「特製サラダ(480円)」。

お店の名前の入ったものや「特製」などと入っているサラダはアタリが多い。

何だかさっぱりわかりませんね(笑)

ところでビールの方だが、私は全然こだわりがないのでダンナ任せである。

これ、ラベルがレトロでかっこ良かった!・・・さっぱりわかりませんね(笑)

本日のおすすめから「サーモン刺身(380円)」。

これは・・・、リーマンで安くて美味しいものを食べつけていたので、ハイ。

生ものはあまり得意ではない模様。

気になっていたガッツリメニュー、「しょうが焼き(380円)」。

これも、イメージしていたものとはずいぶん違い・・・EE:AE5B1

どちらかというと「野菜炒め」である。

まぁ値段を考えれば、「野菜炒め」として十分成り立つ。

「野菜炒め」にしませんか。

黒板メニューから、「マルガリータポテト(380円)」。

名前から、どんなものが出てくるのだろうと楽しみであった。

じゃがいものチーズ焼きみたいな感じ??

これはとっても美味しかった!

ただ、ものすごく待たされたのだ。

スタッフの男性が何度も「お待たせして申し訳ありません」と言ってくれたのが印象的。

トラブルがあっても、対処しだいではかえって好印象を抱くこともある。

ここはスタッフさんの対応がとてもいい。

うーむ。

正直に言って今回は、料理の内容としては残念な結果であった。

ただ、前回とても良かったので、あたりはずれがあるかもしれない。

なにより料理のほとんどが380円。あれこれじゃんじゃん頼みたくなる楽しさはある。

私はまだ、諦めていない(笑)

また時間を開けていこうと思っている。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:5

総評:3

だるま・食べログ