人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ゴッドファーザー

「アルジャーノンに花束を」があまりにも古臭くて全然ダメだったのだ。

届いたゴッドファーザーを見て、これもヤバいか、と不安に。

  

    監督:フランシス・フォード・コッポラ

    キャスト:マーロン・ブランド、アル・パチーノ

ニューヨークマフィアのトップに君臨する、コルレオーネ家。

揺らぐはずのないその地位も、時の流れで危うくなってくるのだ。

やがて、ドン・コルネオーレの息子が殺される。

殺ったファミリーは明らかだったが、ドンは「復讐はしない」と言って、ニューヨークを元通り平穏にするための話し合いを申し出る。

コルレオーネファミリーは、生き残れるのか。

ストーリーとしてはシンプルだが、マフィア同士の壮絶な争いに目が離せない。

3時間という長い作品であるにもかかわらず、あっという間であった。

とにかくどのキャラクターもとても魅力的なので、見ているだけでも惹き込まれるのである。

義理堅く、時に冷徹。こういう世界にありがちな「仁義」が、心地よい。

終わり方が中途半端だっだので、2に続く前提なのかもしれない。

ということで、急遽、2と3をリストに入れた(笑)

続きが楽しみである。

ぽ子のオススメ度 ★★★★☆

ダンナのオススメ度 ★★★★☆

思いがけずグイグイ引き込まれたEE:AEAD8

かなり古い映画だろうけど全然古臭く感じなくて観やすかったEE:AEAD8

思わず目を覆いたくなる場面が何度かあって緊張したEE:AE5B1