人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

梅太郎@航空公園

連日の深酒で麺類を欲していたが、比較的体調に余裕があったので背脂系求む。

1月4日。微妙な日にちである。営業している店は、まだまだ限られるだろう。

背脂といってまず思い出したのは、ごく最近知ったこのお店だったが、電話したら、やっていたEE:AEAABよくぞEE:AEB30

メニューにはバリエーションがないので、前と同じものを食べることになるが。

「らーめん」。

しかしもやしがたっぷり載った、ボリュームのある1杯である。

とにかくスープが背脂どっちゃりなので、たっぷりのもやしは相性も良く、量もこれぐらいでちょうどいいぐらいだ。

その代わり、やはりちょっとチャーシューは脂がトゥーマッチEE:AE5B1

単体では悪くないのだが。

メンマはピリ辛の味付けで、こってりした味にいいアクセントである。

スープは一面背脂。その危険な旨みがたまらないEE:AE5BE

この手のスープの宿命で後半飽きてくるが、そこは卓上アイテムで変化を楽しめる。

ニンニク、こしょう、一味。豆板醤らしきものもあったが、味が濃くなりそうなので使わなかった。

麺は、スープのインパクトに負けない太麺。ゴワつかない、弾力があるもの。

美味しかったEE:AEAABまさに求めていたものを食べたという感じだ。

しかしやっぱり脂すごいねEE:AEB64

お腹もいっぱいだし、どの方面からも満足である。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

スープ:4

総評:4

「らーめん」

「もやしラーメン」は400gとのこと。「量が多いですが大丈夫ですか?」と聞かれる。

もやしだけで400gってことなのかな??