人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

新しい年越しの形

明らかに違う。

ロラコスタのリアクションが良過ぎるのである。

大晦日の出来事であった。

毎年大晦日と正月(あ、この文字を見て反射的に飲みたくなってきたEE:AE5B1)は家で過ごすようにしてきたが、今回は冒険してみることにしたのだ。

Pで年越し。

ガキ使は録画するし、紅白も面白くないし、娘もいない家である、そこで何をするというのだ。

ロックだロックだ、仲間たちと夜を明かそうではないかEE:AEAAB

Pに行く前に、居酒屋でウォーミングアップ。未だにシラフでは恥ずかしくてPのドアも開けられないぽ子である。

「今年はどんな年であったか」

「来年はどんな年にしたいか」などと、真っ当なトピックでまとめる。

どうしても我慢できずにひとつだけ、「ゲームのレアアイテムの入手法」という話題が紛れ込んだが(笑)

軽く酔いが回ったところで、Pに向かう。扉を開けると、セッションの真っ最中で盛り上がっていた。

ここに、東村山を代表するバンド・ロラコスタがおわしました訳なのだが、どうもいつになくリアクションがいい。どうした。

どうやら以前ここで、「ロラコスタは、とあるファンをど贔屓している」的なひがみを書いたのを読んだらしい(笑)「来年はぽ子さんを囲みます」と言っていただいたEE:AEB64

その様がつぶさに記録されるよう、ライブではカメラ前にスタンバッて一歩も動かないので、どうぞそこまでわざわざ出向いて囲んで下さいませ。

カ-ッ、気持ちいいだろうなぁちくしょう。

これまで異性に囲まれるなんていう経験は、皆無だ。それがいきなりロラコスタである。私は今年、死ぬのだろうか。誰か私の余命を隠したりしてやしませんか。

こんな素敵なロラコスタの今年の目標は「メジャーデビュー」、私達がPに来る前に語り合った目標は「リズムを合わせる」であった(笑)

ところで、どのような経緯で彼らは私のブログを読んだのだろうか。

「ロラコスタ」で検索したら出てきたとのことだ。

試しに検索してみたら、トップがロラコスタのHP、その次が私のブログであった(笑)

ついでに磯中ゆうきさんのブログも見つけてしまった。

彼もPで知り合ったプレイヤーであり、今では合唱の仲間でもある。

しばらくはブログを見つけたことにはしらばっくれて、泳がせておこう。何か面白いこと、書かないかなEE:AEB80

雑煮が振舞われ(ちーちゃん、ずっとキッチンでした。ありがとう。)、日付が変わる瞬間は、スクリーンのテレビを見ながらみんなでカウントダウンだ。

いや~、楽しかった。去年はやることなくて、Jcomで天才バカボン見てたもんなぁ。

あのまま歳をとっていくところであった。

これからは加齢に逆行するように、刺激を求めていこうと思う。

A HAPPY NEW YEAR!

今年もよろしくお願いします!!