人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

氣ごころ@久米川

時間では日付が変わっていたので元日だったが、感覚的には大晦日の夜、2013年最後の〆ラーメンであった。

Pで年越しをして、閉店となって店を出た。

もうどこのラーメン屋も休みに入っていて、ラ〆ができそうになかったのだ。

しかし、あらかじめ予想できた事態であった。策は練ってある。

氣ごころだ。

実はずっと気になっていたメニューだったのだが、新年一発目に相応しい斬新なナンバーである。

それはなんと、私が愛してやまないポロ一だ。

もうしこたま飲んで末期状態、あまり良く覚えてないのだが、紛れもなくあのポロ一、しかも豪華全部乗せ的トッピングという素晴らしいものであった。

私のド酔い具合を伝えるために、あえて1枚目に撮ったものを先に載せてみる。

失敗に気づいてかどうかは分からないが、3枚撮ってあり、その中で奇跡的にピントの合ったものがあったので、そちらがこれ。

正しい名前は分からないが、「サッポロ一番(みそ)」EE:AEAAB

フルトッピングである。

ポロ一ファンとしては、嬉しい限りだ。

氣ごころさんは遅くまで(早くまで!?)営業しているので、ラーメン難民になってしまったらここに来るという手もある。

飲み屋さんだ、そもそもここで飲んでここでシメる、というのもアリだろう。

料理の美味しいお店である、そうなるとポロ一どころではないかもしれないが(笑)

かなり酔っていて記憶があまりない。今回は評価ナシでEE:AE5B1

あっくんさん、スミマセン、ご馳走様でした!