人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~赤チョコマラソン~

時間があった訳じゃないのだが、隙ができた(笑)

気が急いていたのもあって、やれるところまでというつもりで再チャレンジ。赤チョコボLv99。

 

昨日1時間やったばかりである。コツもルートもすっかり頭に入っているので、ただただ行き来するする繰り返しだ。

この苦痛をどうするか、という問題は、実生活で考えなくてはならないことが少々出てきたのでそれを考えながら手先だけ作業する、ということで収めた。

 

「実生活で考えなくてはならないこと」の期限はシビアに迫っていたので、もうコントローラーの方はついでである。こういう場合には、いいバランスだ。

そんなんで、繰り返しの作業に苦痛はなかった。

1時間は当たり前、2時間の覚悟だ。そこから先は忍耐。

そもそも1時間の「隙」しかなかったので、リセットしないなら、それ以降は深夜の「すみません、今日だけ許してください」タイムになる。シカリのナガサFのラルヴァイーターの時がそうであった(笑)

ダンナは出掛けた。1時間の「隙」。

 

だいたい赤チョコボLv99と出会える平均時間は、どんなものなのだろうか。

ネットの情報を見た感じでは、2、3時間というイメージであった。

そいつはバカに大きいので、離れていてもすぐ分かるという。

 

言うほど分かりにくいぐらいの、ちょっと大きなヤツがいる気がするEE:AE4E6

 

あれはデカいというのか??

恥ずかしながら、ここまでも普通の赤チョコボを見て「よもや!?」と臨戦態勢に入った事は少なくなかった。

敵のHPバーが表示されるまで、少しずつ近づいて行く。

ガンビットが反応する前にコマンド入力モードにすると、よもやの赤チョコボLv99であった。

 

 

バルフレアさん、カッコイイですね。でも槍じゃない方がいいですね、ヴィジュアル的に(笑)

 

 

出会うことに精一杯だったため、バトルの準備ができていなかった。

しかしどのサイトを見ても、会うための手順ばかりで倒す攻略は全く載っていなかったのだ、油断した。即、3人戦闘不能に。

残った一人がフェニックスの尾を使うと、入れ違いに倒れる。その繰り返しだ。ヤバい。

アクセサリをバブルチェーンやエルメスの靴に変更。全員にリバース。

 

安定するまでちょっとかかったが、これで倒せた。倒せさえずれば、確実にリボンが手に入るのだ。

 

チョコボを6体倒してから18ZC目、時間にして約25分であった。

ヴィシュヌでリボンを入手した幸運に次ぐラックであろう。

 

3個目のリボンは、リドルアナ大灯台地下層のトレジャーになる。後回しだ。

次は久々に、ゴツいのと戦うぞEE:AE4E5