人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

リンガーハット@武蔵小金井

たまたま続くが、今回も合唱前の腹ごしらえだ。そしてやはり時間がない(笑)

最短はマック、と思っていたが、それ程差し迫った時間ではなかったので、麺類といくことにした。

リンガーハット、早そうなイメージである。決めた。

夏のメニューが出ていた。「夏とく(と書いて「なっとく」だそーで)冷やし麺」。390円。安いEE:AEACAこれにしましょ。

「黒酢黒ごま」と「みそ」から、味付けを選べるので、黒酢の方に。

ちんまりと上品な感じだが、値段を考えればなかなかのものである。

黒酢黒ごまのソースは上からかかっており、さらに真ん中に味噌っぺーかたまりが載っている。

まず味噌はおいておいて、ぐるっとかき混ぜる。

黒酢のエグみは抑え目の、さっぱり仕立てだ。柔らかく煮た野菜の食感がいい。

口当たりがいいので、スルスル入ってしまう。

真ん中に載っていた味噌のようなボールには、ナッツ系のものが一緒に練りこんであった。

にんにくも少々??

これを混ぜるとコクと深みが出て、また味わいが変わる。

「よろしかったら」と一緒についてきた柚子こしょうはたっぷり入れないと変化が見えてこないが、香りが良く、これも相性がいい。

美味しかった。

この値段でこんなものが食べられたのは嬉しい。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:5

総評:4

「夏とく冷やし麺」 390円