人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

和蔵@久米川

和蔵で飲んでいたら、新しいラーメンがあることに気づいたのだ。

いつから出ていたんだろう??いつも酔っ払ってるからなぁ。

で、酔っ払ってメニューを撮ってきたので、よく見えない(笑)

「赤い彗星辛人専用ラーメン」??

つまり、激辛ラーメンのようであり、気になっていたのだった。

なので昼に行ってみたのだが、このメニュー、夜限定だそうでEE:AEB64

それを聞いてガックリと肩を落としていたら、作れるスタッフがたまたまいたので、特別に作ってくれたのである。ありがとうございますEE:AEB64EE:AEB64EE:AEB64

急遽作ったので若干違う部分もあるようだが、期待した通りの激辛ラーメンで良かった。

シンプルに辛さを楽しむラーメンだと言っていいだろう。

ビリッと刺激的な辛さが際立っているが、背脂がたっぷり入っており、その甘みもしっかりと感じることができる。

その辺が、ただただ辛さを押し付けているラーメンではなく、好感が持てる。

とはいえ、ご覧のようにトッピングは至ってシンプルなので、やはり辛さを楽しむためのラーメンなのだろうと思う。

ネギがたっぷり入っているのが嬉しい。

赤い彗星専用の(スタッフは普通に「シャア」と言っていた)肉がなかったので、今回は普通のチャーシューとのこと。

個人的にはこのチャーシューは好きなので問題ナシ。

麺は極細麺であった。

和蔵でこんなに細い麺は初めて見た。

スープのインパクトにやられ気味だが、確かに、いつもの極太麺より合うかもしれない。

硬めでお願いすれば良かったかな。

和蔵らしい背脂と激辛のコラボが楽しめた。

もっと辛いのが欲しい人には「激辛大魔神」というのもあるようなので、こちらも挑戦してみたい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:4

総評:4

「赤い彗星辛人専用ラーメン」