人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

哲麺@東村山

ひとりで哲麺行って来たのだ。

自転車で5分。

家から2番目に近いラーメン屋である。

なので長い付き合いになることが想定されている。色々食べたほうがいいだろう。

味噌だけ食べたことがなかったのだが、味噌かぁーEE:AE5B1

あのスープに味噌ってどうなんだろう??

ちょっと抵抗があったので、「哲辛味噌ラーメン」からいってみることにしたのだ。

基本のラーメンが500円であることを考えると、この700円は高く感じてしまうが、トッピングはたっぷり、味もひと手間加わった感じで悪くはない。

味噌はさほど主張していない代わりに、程よい辛味と油がインパクトを出している。

基本の特徴的なミルキーな香りはなく、全く別物のようなラーメンだ。

ここにたっぷりのトッピングのネギが加わっており、最後まで飽きずに食べることができた。

そぼろの食感も楽しい。

粉落としで頼んだ極細麺は、ボキボキ感こそなくとも、クッキリとした輪郭が感じられて心地よい。

やはり替え玉の方が硬さを堪能できる。

50円と安いし、もはや必須である。

スープに強さが出たからか、辛子高菜との相性はイマイチ。

その分、紅しょうがの爽やかさが良かった。

これはこれで美味しかった。

いつもの哲麺とは違う楽しさであった。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

スープ:3

総評:3

「哲辛味噌ラーメン」