人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

骨砕@東所沢

週末ラーメンタイムだ。体調がパッとしないので、心躍らないのー。

そんな時にこんなラーメンもなんだが。

以前から行きたいと思ってはいたのだが、時間や気力とマッチングする時がなかったのである。

2台しかない駐車場に停められたのだ、ラッキーEE:AE5BE

店に入ってみて分かったが、空いているのである。

過酷な行列を覚悟していたので、肩透かしだ。

メニューは基本的にひとつ。

ラーメンにトッピング、他に餃子と丼ものか。

なので迷わず「らぁ麺」を。

デフォで700円は安くはないかな?と思ったが、なかなか豪勢なヴィジュアルである。

チャーシューは4枚、たっぷりのネギ、タマネギのみじん切り、メンマにのり。

ここに焦がし系のタレがかけてある。

まずスープを飲んでみると、ドロンとした油の重さとずっしりとしたコク、その中にほのかに魚介の香りが含まれていた。

こりゃ相当ヘビーなラーメンだぞEE:AE5B1

中から出てきた麺は、思いがけず波打った太麺。

ツルツルとして滑らかなもの。

こういう麺も好きだが、何となくつけ麺で食べたくなるような感じだ。

チャーシューはしっかり味付けされたもの、かつ、脂の多いバラ肉なので、スープの重さと相まってかなりクドい。

ご飯で食べるならいいが、ちょいとヘビーであった。

なのでたっぷりネギのトッピングがあるのは嬉しい。

100円の替え玉もあったが、ダイエット中の上、体調がいまひとつだったので、止めておいた。

しかしかなりヘビーなラーメンなので、この時点で十分満足であった。

ダンナの替え玉を見たら、ストレートの中太麺だったのだ。2度楽しめる。

かなりインパクトのあるラーメンで好きな人ならハマるだろうが、これ1本ではキツいのでは。

そうしょっちゅう食べたくなるようなタイプのものではないし、トッピングや味を変えるアイテムなど、もうひと工夫欲しいところである。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:5

スープ:4

総評:バランスがEE:AE5B1

「らぁ麺」