人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS ~3ボス、レダスとの別れ~

やっと本編に戻ったのだ。どこまで行ったんだっけ??

リドルアナ大灯台、ガブラス・シド・ファムフリートの連戦前であった。

大して備えのない前回でも普通に勝てたのだ、楽勝である。

一応戦法は立てておいた。

全員オイルが効くというので、オイル+ファイガ&ナパームショットをメインにいくことに。

シドの弱点属性だけ聖だったが、フランのガンビットが「火の弱い敵→ファイガ」になっていたので若干ロスが。

それでも楽勝には変わりなし。

それより天動器前に出たタワーにビックリしたよEE:AE5B1

レダス、没。レベル83。

83かぁ、惜しいなぁ。

今回はガンビットもいじれたし、かなり助かったよ。

さいなら。

3ボスが呆気なく片付いたので、新しく増えたモブを倒しに行くことにした。

パイルラスタ。

なんだ、前回倒してないじゃん。

ヒントがなさ過ぎるんだよEE:AE4E5偶然見つけるのを待つしかなかったのか??

今回は攻略本を見ているので、ダイレクトに行く。これもリドルアナだね。

あの3ボス直後に追加されたモブである、これもナメていた(笑)

弱点属性が火とのことで、3ボスに出したメンバーそのまま、ガンビットからオイルを消して、デコイを足して出したのだ。

バルフレア→ナパームショット、フラン→ファイガ、アーシェ→デコイリバースね。

ガンビットが全員OFFになっていてリバースが間に合わず、すぐに3人倒れてしまったEE:AEB64

攻撃力、すごいなEE:AE4E6

全然備えのない残りの3人と交代したが、リバースさえかかれば屁でもなかった。

攻撃は単純な物理攻撃のみで。

Lv.72もののふバッシュ、Lv.77白パンネロ、モンクヴァンはLv.73だったかな??

残すはイクシオン、神、ヤズマットか。

イクシオンから行くが、みんな初めての敵だ。

戦力が一人分減ったし、不安である。