人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

司@新所沢

あっちゃんナビゲートのグルメ旅、第3弾だ。

今回は「デカ盛り」でリサーチしたということで、3軒の候補があったそうな。

その中のひとつがここ。

とんかつである。

もちろん私も挑戦するつもりで出掛けたのだが・・・。

接客が気持ちの良い、気取りのない店である。

座ってメニューを見ると、かのジャンボロースカツはキャベツ込みで1.2キロとのこと。

い、1.2キロEE:AEB64

普通の定食でもボリュームがあるというので、私はそちらに。

いや、なるほど。

こんもり盛られたキャベツに、立てられるように置かれたカツ。これはかなりボリュームがありそうだが、難関はキャベツである、これならイケそうだ。

サックリと揚がったカツはジューシーで柔らかい絶品。

ジャンボとこの定食の間ぐらいの大きさがあれば、それを頼みたい程だ。

大盛りのキャベツは美味しく食べられるように、数種類のドレッシングから大きなボトルで選べる。

噛まずに飲み込めるようなものではないので、結構苦労した(笑)顎力が問われる場面である。

他にご飯とおしんこ、味噌汁がついてきて、味噌汁は確か1杯はおかわり無料だったように思う。

キャベツは多かったが、トータルでは気持ち良くお腹がいっぱいになる量であった。

美味しくいただいた。

一方あっちゃんのジャンボロースカツだが、まぁこれは見た方が早い(笑)

この大きさ、伝わるだろうか。

私が食べたものと比較すると、こんな感じ。

で、私が食べた「とんかつ定食(昼のサービス定食・1100円)」。

こうしてみれば、こちらもなかなかのものである。

大きさだけでなく、しっかり美味しいところがいい。

ジャンボロースカツはふたりで頼んでもいいそうなので、今度はダンナと行ってみるかな??

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:5

価格:3

総評:4

とんかつ司・食べログ