人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

愛情メイド生活

二週間前。

どうやらこの辺が、私の焦り出すラインのようだ。

「いつものセッションみたいな感じで、ユルく楽しくやっていきましょうねEE:AEACD」という言葉は、実は自分を甘やかすためだったのかもしれない。

スタジオ練習、二週間前だ。

ただ、一応このスタンスには根拠があった。

「どんなに個人練習をしなくても、スタジオ練習を続けているだけでまとまっていく」という事を、一中バンドで学んだのである。

とは言え、言い出しっぺの自分が歌も覚えていないのでは話にならない。

「聴く」のと「歌う」のとでは、全然違うのである。覚えているようで、実はそれは単なるイメージだけなのである。

順序としては、曲を聴き込み、それと平行して歌詞をプリントアウト、注意点を書き込んでいく。

もっと細かく言うと、曲を聴き込むためにYouTube(できれば最初にCMの入らないヤツ)で検索し、どこぞのサイトから「コピーできる」歌詞を見つけてくるということになる。

今日やっと始めた作業が、それであったEE:AE4E6

しかし、往々にして脱線する。子供とぽ子に、YouTubeを与えてはいけないのである。

検索した曲は「お気に入り」に入れていくが、その名も「お気に入り」。

そこには私のお気に入りがどっちゃり入っているのである。

「だるまさんが転んだ」ができる猫、カメムシの臭いにゲェッとなる猫、猫に噛み付くカメ、歩くカメ、ゲームのバトルシーン、バルフレア、・・・愛と欲望のるつぼである。

いかん、これでは今年も流されて終わってしまう。

私は決めたのだ(まだ「誓う」と言えない・笑)。

今年は何事にもアグレッシブに挑み、自分の限界を解放しようと。

気づいたが、私は何事にも無意識に「どうせ無理だ」というラインを作ってしまっていた。

それにより、努力をする前に諦める癖がついていたのである。

動物の動画は全部削除した。ゲームは残したが(笑)

しかしあれも、ゲームの限界を突破するのに必要なのである!!

今見なきゃいいんでしょ、ハイハイハイ・・・。

課題曲の動画は、すぐに見つかった。

ちょっと手間なのは歌詞の方だが、こちらもたまたまいいサイトを見つけることができ、一網打尽にすることができた。

どうやら海外のサイトのようで、怪しい日本語とのちゃんぽんである。

邦題のついていない「Living Loving Maid」というタイトルは、ご丁寧に「愛情メイド生活」という訳がなされていた(笑)

早速、見つけてきた歌詞と照らし合わせながら聴いてみるが、曲は知っているのだ、ただ流すだけでは練習にならない。一緒に合わせて歌ってみよう。

「♪♪♪~~EE:AE595

そんなに大きな声を出したつもりはないのに、膝で寝ていたエルがガバッと起き出した。

あああ、ダメダメ、分かった、もう言わないから寝ててください。

これにて本日の練習は終了である。

できればハーモニカも吹いてみたかったのだが、4猫全員寝ていたのだ。あれが鳴り出したときの惨事を思うと、諦めざるを得なかった。

ちなみにその後、調べて知ったのだが、どうやらハーモニカは強く吸うと半音下の音が出るらしい。

強く吸うと。

どこで吸えってんじゃい、強く。

ところで、これが私の今年最初の月曜日である。

滑り出しは上々だ。

今年こそ、頑張ってみよう、かな、と・・・。