人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

雨。病。準備なし。

キャンプは3年ぶりになっていたか。

しかも娘ぶー子が来るとなると、本当に久しぶりである。

今回は1泊なので、テント・タープの設置はナシのログハウスで近場。

飯能は名栗のオートキャンプ場である。

ここは遊具つきの運動場や川もそばにあり、近場ではオススメのキャンプ場だ。

風呂がシャワーしかないのが惜しいが。

さて、日記の方にすでに書いてあるが、とうとう準備は当日まで何もしていなかったのだ。

早起きはできたが、雨。

テンション下がるのー。

予定では9時前に出発だったが、ダンナの体調不良もあるし、もう夜のBBQだけできればいいかとのんびり準備した。

買い物リストだけは作ってあったので、それに沿って買うだけで済んだが、角上魚類に行ってビックリ。

いつも貝類を売っている売り場に、ものすごい人だかりなのである。

これでは買い物ができない、何事か。

隙間から覗き込むと、中央に巨大なマグロが横たわっていた。マグロの解体ショーの最中である。

まじかよーEE:AEB64何こんなマグロに群がってんの、邪魔だよ~EE:AE5B1

マグロを切り落とした先から「それ、くれ!!」と争奪戦が起こるようで、大変な盛り上がりだ。

そのうち頭の上でジャンケン大会が始まり、いい大人がマグロのためにジャンケンしているのが滑稽でならなかった。

その上、シケで品揃えも悪かった。

マグロ客バリケードの先の買い物は、店員に行って取ってきてもらったが、カキとサザエがなかった。

その前に行ったジャパンミートにはあったのである。

「あのー、申し訳ないのですが、もう一度ジャパミに戻ってカキとサザエを・・・。」とダンナに言うと、一瞬ヒクッとした。

すでに買い物だけでかなりの時間をとっていた。

しかし、食べる物に妥協はしたくないのである。

結局買い過ぎて食べきれないのだが。

雨の中、車は進む。

ダンナの体調が気になったが、こういう時、何なら飲み食いできるのか聞くと、ある程度のバロメーターになるのだ。

バーベキューも酒もいける、と言うので、快方に向かっているようであった。

ちなみに帰りの時点で食べられるラインは、トロ寿司、冷やし中華、そうめんはOK、カツ丼、ラーメン、フライドチキンはアウトである。

私も似たような状態だったが、なぜかふたりともピザはイケそう、というのが不思議であった。

着くなりぶー子は「釣りしたい!!」とはしゃぎ出した。

驚いた。

時間が惜しいのでぶー子とダンナに行かせ、私はBBQの下ごしらえをしていたが、彼らはすぐに戻ってきた。

なぜならマス釣りは入れ食い状態で、すぐに釣れちゃったからである。

気温は低く肌寒かったが、炭火が入ると暖かく、こういう季節のキャンプもいいなぁと改めて思う。

10月までは余裕で行けそうだ。

今回は日曜日だったこともあり、私達の他には隣のログハウスにひと家族だけであった。

だから静かにしなくちゃ、悪酔いしないようにしなきゃ、と気をつけていたつもりだったのだが・・・、

声がでかいので、静かにさせるのが大変だったそうですEE:AEB64

ついでに「バンドの練習ん時も、スタジオでイスに座り損ねてひっくり返ったの、覚えてないでしょ」と、余計な事を思い出さされ(正確には思い出せすらしなかったが。)バツが悪い。

BBQを終えて部屋に戻ってからはトランプをやったが、私はその勝負で何度も勝っているのである。そんなに酔っていたつもりはなかったのだが・・・。

・・・で、朝方からエラい目に合って、後片付けは何一つしないで帰ってきたのであった。

もう私もダンナもすっかり良くなり、酒も飲めそうだなどと言っている。

でもまだ、BBQの残りの肉を食べられるほどではない。

今夜は湯豆腐の予定だ。