人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~レアモンスター~

次のモブはディアボロスだ。

しかし、ルース魔石鉱の第11鉱区の鍵がない。

あれは…確か子供が地上に落としてEE:AEB64

そう言えば、東ダルマスカ砂漠の部落で、川の上流から色んなものが流れてくるという話があったような。

早速そっちに向かおうと思ったのだが、あれ?

ビュエルバのマップを見ると、まだ行った事のない場所があるじゃん。

カフ空中テラス。

こんなに眺めがいい場所があったのねーEE:AEAAB

一応全員に話しかけたのだが(そんな事は滅多にない)、その中のひとりが重要なヒントをくれたのだEE:AEB64EE:AEAAB

どうやらビュエルバから落ちたものは、フォーン海岸に流れつく模様。

行け~EE:AEB30

しかし、得てして簡単に見つからないものである。

キャンプも出て海岸線をくまなく歩いたが、見つからなかった。

その代わりキャンプで、レアモンスターの討伐を頼まれたので、そっちに行ってみる事にした。

隣のエリアにいるカメEE:AE5D4(名前失念)、こちらは難なく倒す。

こういうレアモンスターがあちこちにいるらしいから、今後もジャンジャン倒せとの事である。

モブと違って戦う前に判らないのが難点だが、それだけにアタリだった時の喜びは大きい事だろう。

面白そうだ。

で、11鉱区の鍵は、ビュエルバから落っこちた男が持っていた。

こいつがまた分かりにくい場所にいたもんで、全然気づかなかった。

次はルース魔石鉱に入る。

遠そうだなぁ…EE:AEB67