人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~ギーザ砂漠に雨季が来た!~

ギーザ草原に雨季が来たEE:AEB86

どういう法則か知らんが、やっとである。ギルガメとケロゲロスを倒すチャンスが来た。

カメとカエルだろう、分かりやすいネーミングだが、ケロゲロスとはどうか。

ランクはCとDだ、ふたつまとめて片付けようと思ったのだが、ケロゲロスを倒してもギルガメが見つからないのだ。

流木で川を渡れるようにせよ、との事だが、またこのクソ広いギーザの中から腐った木を探して回るのである。疲れる。

それも「ガンバレ!あと残り○本!!」とでも書いてくれればまだ励みにもなるのだが、「あと数本で渡れそうだ」って・・・。

簡単に数本と言ってくれるが、枯れ木が束になって置いてあるのではない、1本流したらまた果てしない旅にでなくてはならないのだ、本数ぐらい正確に言ってくれてもいいではないか。

やっと渡るとまたクランから応援が来ていたが、彼がどれほど貢献したのかはサッパリ分からない。

あ、でも大雨を待ってエリアチェンジを繰り返していたら、「ギルガメが現れたぞ」と教えてくれたのだ。良くやった。

ついでに川を渡るのに必要な流木の数もアナウンス願いたかった。

ナメていたのでちょっとてこずったEE:AE5B1

ミストナックでもあまりHPを削れず、地味に攻撃していたが、結構強かったEE:AE5B1

終盤にレダスを除く3人がドンアクになり絶望的だったが、もとに戻ったところをみるとレダスかクランのパンサトが助けてくれたのか。

この後、クラン本部と酒場に行って新たな依頼を見てきたが、Aランクを含めて結構たくさんあった。

大灯台に戻るのは、いつの日か・・・。