人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

6月9日、ロックの日

<<もう寝ます。自動投稿にて、コメントのお返しが遅れますEE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>>

ロックの日。

Pでライブがあるが、チャージもロック、690円。

7時からだがダンナは仕事だ、間に合わない。先に行く。

ひとりでシラフで行く勇気はないので、ちょこっとフライング。

5時半からゲームを始めたが、ケリがつかないので飲みながらボス戦だ。

ダンナから「定時で上がれるかもしれない」というメールが来たが、いやいや、もしかしたら私の方が間に合わない。敵が強くてなかなか倒れないのである。

結局一緒のバスで行ったが、牛丼食べて8時であった。

しかしPのドアを開けてみると、静かである。

カウンターに座っていた、ダンナと同じ名前のベーシストに、この静けさは何だ、ライブはどうしたと聞くと、「まだ始まってない」と言う。

まぁ結果的に間に合ったのだ。事情は分からないがラッキーであった。

出演予定のジミヘンさんは、普通に飲んでおった(笑)

予定より1時間半ほど遅れてライブが始まったが、まぁみなさん上手いです。

知っている曲は1曲もなかったが、非常に皆テクニカルで見ごたえがあった。

最後のギターソロ合戦は鳥肌立った(笑)

そして次が井上昇天、失礼、井上商店バンドである。

前回観れなかったので今回は何としても観たかったのだ。

相変わらず完璧EE:AEAABコピーの美学を見た。

客席にいたちーちゃんが踊りだしていたが、そういうのを見てると私もますます燃えてくる。カチリと危険なスイッチが入る音がした。

セッションタイムにも参加させていただき、本当に楽しい夜だった。

気がついたら11時のボーダーを越えていて、おまわりさんが来ていたEE:AE5B1

それでもみんなの熱は冷めず、音量を下げて演奏し続けていた。

昨日は面白い楽器をいろいろ持って来ていた人がいて、それが大活躍EE:AEAAB

スピーカーみたいな打楽器は、それ1個でちょっとしたドラムセットの音が出せる。

ちーちゃんはリコーダーでソロを(笑)ロックにリコーダーだ。

ダンナも派手に酔っていた。

マドラーを指揮棒にして、ステージの目の前で演奏者に向かって振っておった。

ジミヘンさんなんかも弾いていたが、さぞかし屈辱的だったことだろう(笑)

今日聞いてみると、彼の記憶はあらかた落ちていた。

朝になっても私達の酒は抜けず、ダンナはベッドまでギターを持ってきて「Baby's in black」を弾き、「オレは井上商店バンドのコピーをやる」と言って浮かれていた。(注:井上商店バンドはビートルズのコピーバンドである。)

6月9日、ロックの日。

楽しい夜であった。