人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~水路を後にする~

楽しみにしていたのに、第1区はそれ以上先に進めなかったのだEE:AEB67

東南東東の手紙も訳分からないし、まだ行けそうな場所がたくさんあるのだが、もう分からんEE:AEAC4後回しだ。いつかまた。

その代わりに、ここにもモブ依頼があったので倒して行くことにした、オルトロス。

散々歩き回ったのに出会わなかったところをみると、パーティメンバーがこれではダメなのだろう。

今回のヒントも「南の方」と曖昧だったが、地図上で「南」と名のつく場所は1ヶ所しかなかたので助かった。

そこに行ってメンバーを入れ替えてみる。

軽い気持ちで全員女の子にしたら、上からデカイのが落っこちてきてぶったまげたEE:AE5B1

しかしもう、Aランクは余裕だねEE:AE4F9

こうなったら大灯台に戻る前に、全部やっつけてしまおう。

近いので、前に全然歯の立たなかったゼルテニアン洞窟のマリリスを。

場所は分かっていたのになかなか出てこなかったので途中で寝てしまったが、私の踏み込みが一歩足りなかっただけかもしれない(笑)

こちらも余裕。成長に感動だ。

次はブルオミシェイスに飛んで、トリックスターを探す。

先にモーニが来ていて「じゃあ共同戦線だな。」と言ったが、何だか先を越されそうで信用ならないので倒してしまった(笑)

しかしトリックスターは「会えるとは限らない」と言われており、なかなか会えそうもない予感だ。

ブルオミシェイスにもうひとり依頼人がいたから、それと平行して待つことにしよう。

・・・と思いつつ、歩ききって出た先がミリアム遺跡だ。

ついでに前に倒せなかった強いヤツ(パワーオブマナ??)のツラを拝んで来ようと思う。

本当に拝むだけになりたくないが。