人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

味一@高田馬場

結構前になると思うが、「愛の貧乏脱出大作戦」というテレビ番組に出ていたのである。

辛いものが好きなのですぐにでも食べたかったのだが、テレビ効果で行列である。

落ち着くまで待とうと思っていたのに、そのうち忘れてしまった(笑)

思い出したので行ってきたのだ。

もう行列はなくなっていたが、常にお客さんが入ってくるような感じで、繁盛しているようだ。

メニューは大きく分けて「旭川」系と、辛い「鷹の爪」系に分けられる。

もちろん鷹の爪の方を頼んだが、辛さは「なし」から「超辛」まで自由に選ぶことができる。極辛は+30円、超辛は+100円。

私は極辛をチョイス。

濃厚タンメンとのことで、炒め野菜がたっぷり乗っている。

注文してから気付いたのだが、野菜増しは無料であった。ライスは50円で食べ放題。太っ腹!

肉的なものがほとんど入っていなかったのが残念だが、その名の通り濃厚なので不足感はない。

大きく切った唐辛子がゴロゴロ入っていて、かなり刺激的である。

しかしとろりとした甘みも強いので、ヒリヒリ辛いだけではない。

聞くとこれは鶏の甘みとのこと。うわっ、確かにそんな感じであった←鶏ダシ苦手EE:AE5B1

麺はシコシコとした平打ち麺でコシが強く、素朴な味わいだ。

伸びにくく、しっかりしている。かなり好みのタイプ。

辛さも美味しさも充分だったが、個人的に鶏の濃厚系が苦手なのでうーん、一度食べられればいいかなEE:AE5B1

接客がとても良かったので、気持ちとしてはまた来たいのだが。

ところで一番辛い超辛の辛味は、ハバネロだそうな。

極辛で結構辛かったから、すごいんだろうなぁ。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:3

総評:3

「鷹の爪ラーメン(極辛)」