人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

エアロビクスに騙されて

ハッ、と急に思い立ったのだ。

スケジュールにない行動だが、思い立ってしまった。

曇りである。

曇り→涼しい。

芝を刈らなくては!!

刈らなくてはも何も、ここ1、2年はまるっきり放置であった。

不思議なもので、芝も放置されるとふて腐るのか、緑色にならなくなってしまった。

1年を通して、健康的な小麦色である。

そうなるとますます私の心も離れ、何色だろうが何センチだろうが全く気にならなくなってしまったのだ。

それがなぜ今、芝刈りなのか。

分からない。

発作的に芝刈りバサミを手に庭に出たが、芝が最後のお願いに来たのかもしれない。

もう私たちは駄目です。せめて最後に整えてくださいと。

猶予は40分ほどしかなかったが、いや~~、やり始めると面白いのね、芝刈りも。

忘れかけていた思いを取り戻した感じだ。

これこれ、こんな感じのエモーションEE:AE595

私はかつてあなたを愛していたんだわ。

そうなると短い40分である。

10分ほど次の予定に食い込ませたが、全く影響はなかった。

なぜなら次の予定は「昼ご飯」であり、食べるものがなかったからである。

しかしこの後はソフトエアロビクス・シーズン2(らくらくエアロビクスという屈辱的な名前に改名されていたが)である。食べておかないと辛そうだ。

仕方なく食べた今日の昼ご飯は、絹ごし豆腐半丁であった。

後先考えずに発作的に芝刈りなどしてしまったが、その後がエアロビとはしくじった。

「らくらく」などと言うが、そんなの嘘っぱちである。

きっと「らくらく」とでも言わないと誰も来ないからそう言っただけで、内容は「ザ・エアロビ<本格的の一歩手前>」であった。

最初の5分で「もう駄目だ、無理だ、もう今日で最後だ、というか今すぐ帰りたい」と思う。

しかし私の隣は、どう見ても70代のおばあちゃまである。

全く動きについていけてないが、頑張っている。

実は今日で2回目のシーズン2だが、もう来ないだろうと思っていた。

逃げるのか、ぽ子よ、恥ずかしくないのか。

恥ずかしいのは自分の動きそのものだが、エアロビクスである、始まったらノンストップだEE:AEB64結局最後まで頑張ってしまった。

最後のストレッチが、一人でぜんぜん曲がらなくてもっと恥ずかしい思いをしたが、終わってみれば気持ちの良いものである。

芝刈りまでしたんだぞ。

これだけカロリーを消費して、昼は豆腐半分だ。しかも、なよっちい絹ごし。

晩ご飯の時間はダンナ次第だが、8時目標で帰ると言っていた。

参考までに、昨日は「9時目標」と言っていたが、11時まで残業であった。

しかし腹が減ったというより、疲れて眠い。

あぁ、この一行の間にますます眠くなった。

ゲームをやらなくちゃ。

さぁ眠気とゲーム欲、どっちが強いのか。